「コウバシイ建物シリーズ」今夏公開!?



こうばし好きの読者の皆さん コウバシカ(こんにちは)。
 
千葉県柏市にある、タツオポン酢研究所が長年研究調査をしてきた
「コウバシイ建物シリーズ」がいよいよ今夏公開されるらしい。
ネコの井戸端会議で入手した情報なので信憑性は高い、連休中にもかかわらず筆者はすぐに研究所に飛んだ。
「確かに、  “ボクタチ”   “ワタシワチ”   “アナナタチ”  の身近に溢れるコウバシイ建物をまれに
公開していく予定です。ただ、とってもこうばしいですけどね」との回答を広報担当から得る事ができた。

「まれな建物を紹介するコーナー」とはワケが違うので

読者のみなさんにはくれぐれも誤解が無いよう気をつけて欲しい。


 
 
また、「こうばしいって何?」 というビギナーズの読者さんもおられるとあらかじめ察し、
そのような読者をどうするのか、野放しにするのか、と顔を赤くして再度広報担当を問い詰めたところ
「まずは色々なモノにごま油をかける事から挑戦してみてはどうか」との回答があった。

この筋の通った回答には筆者も納得し、批判の余地も無いのだが、誤解が無いよう若干の補足をさせて頂く。

色々なモノといっても「同僚」や「スマートフォン」にかけてはいけない。

怒られたり、壊れたりするからだ。
また自転車のチェーンにかけてもいけない。後で固まって動かなくなるからだ。
基本は食べ物にかけるのだと思ってもらって構わない。
筆者のオススメは、冷奴にごま油をかけてネギを刻んだ粋な食べ物だ。
話が本題からだいぶそれた事で、お怒りの読者さんもいるかと思い申し訳無くも思う。
研究所から「コウバシイ建物」の一部を先に入手してきたのでお詫びの気持ちを込めて掲載させていただく。

今後の公開を読者のみなさんと共に括目して待ちたい。(竜)