【★滝好き必見★】知ってそうで知らなかった、ちょっと知られている「滝」をご紹介  by タッキズッキー

毎度お馴染み滝好きの“タッキズッキー” です、いや~先週末は暑かったですなぁ(;・∀・)
ところで、今話題の暑さ対策といえば… もちのろん「滝」ですよネ(/・ω・)/

今回は千葉県にある、
『知ってそうで知らなかった、でもちょっと知られている』
「滝」を前回に引き続き紹介したいと思いましマ酢(+o+)
※知ってそうで知らなかった、でもちょっと知られているかどうかには個人差がありますので予めご了承ください。
前回記事をみたい方はコチラ

↓最初にご紹介する滝はコチラ「地蔵堂の滝(富津市)」

こちらは県道182号の道路上から見える滝なので手軽に見る事ができます。
ちなみにこちらの道路は別名「もみじロード」ですので、紅葉の時期に行くとより楽しめそうですね(/・ω・)/
「地蔵堂の滝」の場所はコチラ(グーグルマップ)

↓次にご紹介する滝はコチラ「田代滝(夷隅郡)」

こちらはいすみ鉄道「上総中野駅」から県道177号を南へ進むと看板があり、そこから森の中に入っていくと辿り着きます。
手軽にアクセスできつつもなかなかの秘境感を味わう事ができる隠れスポットとしてオススめで酢(+o+) すっぺー

↓滝の周辺は滑るので要注意↓


↓ノスタルジックな上総中野駅↓

「田代滝」の場所はコチラ(グーグルマップ)

↓次にご紹介する滝はコチラ「黒滝(南房総市)」

こちらは南房総市にあるハイキングコース「花嫁街道」にある滝です。手前の広場に車を停めれば手軽にアクセスできます。
ちなみに…タッキズッキーが滝が見た後、戻る途中の道で1人のシニア男性に出会いました。その方は20年程前に知り合いに黒滝に連れて行ってもらった事があるそうで、先日そのお知り合いが亡くなったので、その事を滝の横にある洞窟に報告しに行くと言うのです。自分が滝を見たときには気づきませんでしたが、写真を見ると確かに滝の左側に穴のようものが見えます。
その方は、以前洞窟に入った際にたくさんの霊に囲まれた、と話してくれましたがそれ以上話は聞かずに立ち去りました(;´・ω・)

↓滝周辺にいたハグロトンボ↓

「黒滝」の場所はコチラ(グーグルマップ)

 

↓次にご紹介する滝はコチラ「黒滝(君津市)」

連れていってもらったので詳しい場所はわかりませんが、君津市にある石射太郎山登山口から入り、途中で渓谷に降りていったところにある滝です。(先ほどの黒滝は別)
沢歩きになるため、安全のための装備が必要となりますが見事な渓谷美を楽しむことができます。ちなみにタッキズッキーはPP紐をつかった草鞋をスニーカーに取り付けて歩きました(‘◇’)ゞ

↓千葉が誇る渓谷美↓

↓時期によってはイワタバコの花もみれます↓

※石射太郎山登山口はコチラ(グーグルマップ)

↓最後にご紹介する滝はコチラ「梨沢不動滝(富津市)」


こちらも沢歩きとなりますので装備が必要となりますが、千葉とは思えない渓谷美を堪能できる秘境スポットと言えま酢(+o+) すっぺ~

↓千葉の秘境 梨沢渓谷↓

※梨沢渓谷の大体の場所はコチラ(グーグルマップ)

以上 タッキズッキーが体を張ってお届けしま酢た(+o+) すっぱ‼
それではまたどこかの「滝」でお会いしましょ~ そろそろ他県も開拓するかなぁ(‘◇’)ゞ

 

Tatsuya

想像力は、創造力になる。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP