シルバー人材センター広報を“まるごと”支える制作会社です!

「会報紙の制作、毎号タイトで大変…」
「チラシもポスターも、媒体が増えて手が回らない」
「写真・動画まで必要になったけど、外注先がバラバラで管理が煩雑」

そんな広報・事務局の現場課題に、制作側として真正面から伴走してきたのが、株式会社京葉広告社です。

私たちはこれまで、都内・千葉県内・埼玉県内の19箇所のシルバー人材センター様とお取引実績を積み重ねてきました。広報物の制作だけでなく、印刷・撮影・動画・看板・ノベルティまで、広報に必要な業務をワンストップで支援しています。


取引実績:都内・千葉・埼玉の19拠点

  • 葛飾区シルバー人材センター 様

  • 大田区シルバー人材センター 様

  • 豊島区シルバー人材センター 様

  • 港区シルバー人材センター 様

  • 江東区シルバー人材センター 様

  • 目黒区シルバー人材センター 様

  • 世田谷区シルバー人材センター 様

  • 足立区シルバー人材センター様

  • 練馬区シルバー人材センター様

  • 三鷹市シルバー人材センター 様

  • 町田市シルバー人材センター 様

  • 千葉市シルバー人材センター 様

  • 柏市シルバー人材センター 様

  • 流山市シルバー人材センター 様

  • 四街道市シルバー人材センター 様

  • 埼玉県シルバー人材センター連合 様

  • 三郷市シルバー人材センター 様

  • 草加市シルバー人材センター 様

  • 越谷市シルバー人材センター 様


“作って終わり”ではなく、現場で使える広報物を

京葉広告社が請け負っているのは、単なるデザイン制作ではありません。
**「伝える」「募集する」「読まれる」「動いてもらう」**ために、媒体ごとの役割を整理し、現場運用まで見据えて設計します。

たとえば、こうした制作をワンストップで対応しています。

会報紙・広報紙

  • 企画構成、誌面デザイン、レイアウト、原稿整理、入稿データ制作

  • “読みやすさ”と“親しみやすさ”を両立した紙面設計

チラシ・ポスター

  • 会員募集、就業募集、イベント告知など目的別に制作

  • 配布場所・閲覧距離を前提に、伝わる情報設計

動画制作・写真撮影

  • 活動紹介、就業PR、イベント記録、採用向けなど

  • 写真も動画も「使い回せる素材」として納品(広報資産化)

看板製作

  • 屋外掲示・誘導・施設案内など、視認性と耐久性を考慮した設計

  • デザイン〜製作まで対応

ノベルティグッズ制作

  • 配布用の記念品・啓発物など

  • 予算・ロット・配布シーンに合わせて提案

各種伝票類の印刷

  • 実務で毎日使うものほど“ミスが減る設計”が効く

  • 使いやすさ重視でフォーム・仕様を整備


シルバー人材センター様の広報は、事情が違う。だから経験が効く

シルバー人材センター様の広報物は、一般企業の広告物と違い、
「情報の正確性」「誤解のない表現」「幅広い年齢層への読みやすさ」「関係者調整」など、独特の難しさがあります。

ここを理解せずに作ると、見た目は整っていても現場では使いにくいものになってしまいます。
私たちは、複数拠点との制作経験を通じて、“使いやすく効果の高い制作物”を積み上げてきました。


柏市から、都内・千葉・埼玉まで。制作の相談窓口を一本化しませんか?

広報物は、種類が増えるほど「管理コスト」が膨らみます。
だからこそ、京葉広告社は相談窓口を一本化できる制作会社として選ばれてきました。

  • 会報紙の制作を安定運用したい

  • チラシやポスターのトーンを統一したい

  • 写真・動画・印刷・看板までまとめて任せたい

  • 忙しい中でも、段取りを整理して進めたい

こうしたお悩みがあれば、ぜひ一度ご相談ください。
柏市の京葉広告社が、広報の手間を減らし、伝達力を上げるお手伝いをいたします。

Masa

仕事は、柔軟に。 心は、真っ直ぐに。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP