2025年10月11日より市内4カ所で開催「柏市ロケ展示」の展示パネル・パンフレットのデザインをさせていただきました。
【design】
「作品ごとの差があまり生まれない形、しかしインパクトがあり、それぞれの個性を活かすデザイン」として、
作品タイトルを主役に使用したデザインをご提案いたしました。
俯瞰で見ると統一感があり、一つ一つは作品の味が出た、イベント感の伝わる展示パネルになりました。
「推し活」を応援する形として生まれたパンフレットデザイン。
お堅い印象がある市役所感を出さないことがご要望でしたので、
親しみやすさを第一に、どんな方でも気兼ねなく手に取ってもらえる柔らかさをデザインに落とし込みました。
【process】
先方とのお打ち合わせにてご要望をお聞きし、3案のデザインを提出いたします。基本的には、3案の中から選定いただき、決定した案を元にデザイン制作を進めていきます。
何度か校正のやり取りをし、校了後に印刷用データの作成→ご納品の準備をいたします。