豊島区シルバー人材センター様に撮影に行ってきました!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

せっかくのお正月だったのに、胃腸炎になってまったく美味しいものを食べられず、悲しい思いをしていたyumiです。
おかげでお正月太りは回避しましたが…お正月らしいご飯は食べ損ねてしまいました(涙)

さて、昨年のことにはなってしまうのですが、
「豊島区シルバー人材センター」様に次回のチラシ用の撮影に行ってきました!

 

シルバー人材センターとは

シニア世代の方々が生き生きと仕事をするところ!!ですが、公式HPによると、

シルバー人材センター(以下、「センター」という。)は、定年退職者などの高年齢者が働くことを通じて
健康で生きがいのある生活を得ると共に、地域社会の福祉の向上と活性化に貢献することを目的とする
高年齢者等の雇用の安定等に関する法律」に基づいて事業を行う、
都道府県知事の指定を受けた公益法人

とのこと。

色々な場所のシルバー人材センターにお邪魔させていただいたことがありますが、
会員さんのパワフルさには目を見張るものがあります…!

 

いざ主発!

今回はRinちゃんと2人での撮影。

初心者マークのRinちゃんの運転でいざ出発。
なんと、首都高デビューとのことで、運転手のRinちゃんが緊張していましたが私も助手席で緊張…

免許を取ってもうだいぶ経ちますが、今でも首都高はできる限り通りたくない場所です。
(一番怖いのは都内の一般道だと思っています!笑)

若干の渋滞はありましたが、初首都高とは思えない安定した運転で
無事、目的地近くの駐車場に到着することができました!

 

撮影

着いたら、まずは機材をセッティング。
その後、担当者の方と、今日はどんな写真を撮ろうと思っているのかのすり合わせをし、
チラシのイメージの齟齬を極力なくします。

撮影させていただく会員さんに、今日の撮影のポーズを説明したら…

撮影開始です!

今回のカメラマンはRinちゃんです。

今回は3名の方が撮影に協力してくださいました!

みなさんノリノリ&素晴らしい笑顔で、良い写真がたくさん撮れました。

撮影…どんなポーズをすればいいの?と思われる方もいるかもしれませんが、
弊社の撮影では「こんなポーズをしてほしいです」というリクエストをしますので、
撮影慣れしていない方でもまったく問題ありません。

 

撮影終了後、機材を撤収してから2人でランチにも行きました。

女子会!!!といえばカフェランチ!!!!
ということで、近くのオシャレなハンバーグ屋さんでお昼ご飯を食べました。

在宅勤務になってからお昼を食べに行くという習慣が皆無になってしまったので
(家のそばにはコンビニすらないのです…)
久しぶりにランチに行きました(笑)

 

帰りも初心者ドライバーRinちゃんの安全運転で帰路に。
車の異音がする…?とうトラブルはありましたが(その後きちんと整備に出しました)、
スムーズな撮影となりました。

弊社では、チラシ制作だけでなく写真撮影も承ることが可能です。
お気軽にお問い合わせください!

Yumi

Yumi

「お客様らしさ」を形にする お手伝いが出来れば嬉しいです。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP