「KEIYO.base」って何なの?

こんにちは。
KEIYO.base管理人のMizです。

お久しぶりのクライアントの方々から、
「ケイヨーさんてオフィス分けたんですか?」
「Mizさんは今どこにいるんですか?」
「千代田のあの建物じゃないんですか?」
このような質問をよくいただきます。

ハイ、今回は今更ですが「KEIYO.base」って何なの?
コチラについてご紹介したいと思います。

そもそも「KEIYO.base」って何なの?

今から遡ること2年ほど前、2019年の秋ごろから、私が代表にお願いしたことがきっかけでした。
「動画編集」に集中できる環境が欲しい。

弊社は小さい会社ですが、デザインから折込、今では動画など、色々なクリエイティブの分野でお仕事をさせていただいております。
毎日、ひっきりなしに会社の電話もなります。
社員同士の会話もあります。
そんな中で、「音」の作業も重要な「動画編集」をすることが中々大変でした。

動画の業務の今後の発展も見込めることから、代表が所持していたガレージハウスを新オフィスとして使うことを許可していただきました。
京葉広告社創業以来初の別オフィスを作ることになったのです!

KEIYO.baseの外観

 

ガレージハウスなので

元々はガレージハウス。
1Fは立派なガレージになっています。

KEIYO.baseに通常時勤務しているのは私(Miz)とHI☆DEの2人です。
2人とも車で通勤しています。

左のセレナがMiz、右はHI☆DEの超高級車ヒデボルギーニです

ポストにはカッコイイロゴが!

 

僕らの憩いの場 通称「下」

ガレージに入っている車の奥には、我々の憩いの場、通称「下」と呼ばれる場所があります。
いわゆる休息スポットです。

以外にも、ここで他愛のない話をしているときほど、クリエイティビティなアイデアが出てくるのです!
クライアントや、協力業者の方々が来られた際もよくここでお話をします。

通称「下」

 

中に入ってみよう

それでは早速、中に入ってみましょう!
「下」のすぐ横に入口があり、そこが玄関です。

ここも創設期に代表と、このマットをここに貼りました。
代表がセレクトしてくれたマットのサイズがピッタリすぎて驚きました(笑)

玄関

右の扉の奥にはトイレとシャワールームがあります。
真夏の撮影後に帰社し、そのあとの業務の前にはシャワーを浴びてリフレッシュします。

そして階段を上ると…

我々の作業部屋になります。
そうです、baseは千代田の本社同様に2階がメインの作業スペースになっているのです。

立派なキッチンもあります

 

デスク回り

すみません、HI☆DEがカメラ目線になってしまいました。。。。

私(Miz)は真ん中に座って作業をしています。
右のiMacも使います。
本社のクリエイターがMacユーザーが多いので、共同で動かす案件などは私もこのiMacで作業をします。

このなが~いデスク、実は0からDIYしました!
弊社のHaMaの人脈を使って材木屋さんから木材を仕入れ、HaMaの特殊能力を使って1日で作りました!
その特殊能力については是非本人に聞いてみて下さいね☆
当時の様子は弊社のInstagramにも載せてあります♪
コチラコチラ

私のお気に入りの場所

デスクの後ろには、私(Miz)のお気に入りの場所があります。

食後の歯磨きを私はここでしています。
また、ヘルニアという可愛いペットを飼っているので、この子が暴れだしたときなどはこの場所を使って落ち着かせています。

KEIYO.baseの守護神「ヌー」

彼がいるから、baseはこんなにも平和で落ち着いて業務に向き合えているのだと思います。
そうです、彼の名は「ヌー」。baseの一番奥から我々を見守ってくれています。

勘のいい方はこのロゴを見て、何かお気づきになるかもしれませんね(笑)

とにかく、彼には本当に助けられています。
彼とは近所のホームセンターで出会いました。
彼がbaseに来てから、本当に雰囲気が変わったのです。
やっぱり、緑って大事ですね。

終わりに

いかがでしょうか?
簡単にではありますが、KEIYO.baseの紹介をさせていただきました。
また次回の機会があれば、もう少し細かい紹介もしてみたいと思います。
他にも広いベランダや、大事な撮影機材が沢山入っているクローゼットなどがあります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
それでは、また^^

Miz

Miz

自分が楽しんでいないと、 クリエイティブを「仕事」には できないと思うんです。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP