【かしわ映え映え隊 vol.1】あいにくの雨でしたが『あけぼの山農業公園』に撮影に行ってきました!

こんにちは!
Hideです!

タイトルにもあるように「かしわ映え映え隊」を結成しました!

「かしわ映え映え隊」記念すべき第一回目は、
夏の雨が降り注ぐ中『あけぼの山農業公園』に撮影に行ってきました。

これまた雨の雰囲気がすごくいいんです!
蓮の上に雨粒が乗っていたり、カエルにも会えるとテンション上がっちゃいます!

雨が降っている中でも、
あけぼの山農業公園の映え映えな撮影風景を公開!

そんな「かしわ映え映え隊」の活動記録です!

 

かしわ映え映え隊とは

柏市の地元企業である我々京葉広告社のMiz隊員と私(Hide)で発足した、
【まだ見ぬ柏を発掘】をコンセプトにした隊です。

柏を発信していきたい!
柏の魅力を伝えていきたい!
行ったことあるけどこんなふうに映えるんだ!
など

地元民が見ても、柏を知らない人が見ても楽しんでもらえるような
まだ見ぬ柏を発掘していきたいと思います!

合言葉は、人差し指を立てて「ばえばえぇ~」(I〇KOさん風に)

 

『あけぼの山農業公園』とは

【あけぼの山農業公園】
平成6年(1994年)4月29日に21世紀の展望を鑑み柏市の「緑と水のアメニティーゾーンの形成」と「都市農業の確立」を目的として開園されました。
17haの面積を有し本館、温室、加工実習館、バーベキューガーデン、資料館、売店、体験農園、花畑、風車等々があります。
シンボルの風車周辺には、桜、ツツジ、チューリップ、梅、コスモスなどが四季折々の草花が植えられています。

【あけぼの山公園】
あけぼの山公園は、安らぎ、余暇利用のための快適な空間の提供や、美しい自然の風景と景観などの趣や味わいを楽しむ公園として設置されました。
小高い丘となっている桜山は桜の名所で、春先には花見客でにぎわいます。
その他に日本庭園の中心には本格的な茶室「柏泉亭(はくせんてい)」があり、ハナショウブが咲く水生植物園もあります。

(上記参照:千葉県公式観光情報サイト-まるごとe! ちば-

あけぼの山農業公園HPより

 

撮影の様子

【使用機材】
sony α7Ⅲ ×2
使用レンズ:3種(ズーム、マクロ、広角)
DJI RS 2
DJI RONIN-S

 

 

 

写真

photo by Miz

photo by Miz

 

雨の日だからこその雰囲気なのでしょうか。
蓮の華に、ばえばえぇ~!

 

動画

ばえばえぇ~な動画をチェック!!!
↓↓↓↓↓
ばえばえぇ~な動画を見る
(弊社YouTubeチャンネル)

 

最後に

いかがだったでしょうか?
雨の日でも雨ならではの雰囲気が撮影出来ます!

あけぼの山農業公園では季節によって風車バックに満開の花たちも撮影することが出来ます!
他にもバーベキューが出来たりと楽しみがいっぱい!

かしわ映え映え隊では、これからも柏の映え映えを発信していきます!

是非、柏へ!あけぼの山農業公園に遊びに来てください!

 

あけぼの山農業公園HP
https://www.akebonoyama-nougyoukouen.jp/

過去に撮った動画もあります!KASHIWA Viewもご覧ください!
https://www.kashiwa-view.com/

 

ばえばえぇ~

Hide

Hide

言い訳や逃げ道はいくらでもある。辛い過去さえも笑い話に変えたとき、人は強くなる。心から人生を楽しんでいきたい。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP