【大田区シルバー人材センター様】現場の撮影をさせていただきました!

こんにちは、グラフィックデザイナー兼動画クリエイター兼PRコンサルタント、何でも屋のMizです。
小さい会社ですので、何でもやります!
最近はWebデザインのお仕事もさせていただいております…!

大分過ごしやすい気温になってきましたね。
ですが、まだまだ屋外の撮影となるとガッツリ汗をかきます 笑

 

先日、沢山お仕事をいただいている【大田区シルバー人材センター】様からのご依頼で、実際に現場でお仕事をされている会員の方々の撮影をHamaと一緒にさせていただきました。

大田区シルバー人材センター 撮影

大田区シルバー人材センター 撮影

撮影が始まったタイミングと同時に、厳しめの日差しが…!

前日までは撮影ができるかどうか心配するほどの天気予報でしたので、結果的には最高の環境で素晴らしい「絵」を撮影することができました!(汗ビショビショでしたが…(;^_^A)

 

私が撮影でこだわっている部分の1つとして、「構図」があります。

今は誰でも簡単に、スマートフォンでとてもキレイな絵を撮影することができますが、我々動画のプロとしてはそこと一線を画す必要があります。

 

大田区シルバー人材センター 撮影

 

一眼レフをジンバルに載せて、鍛え上げた自分の身体、体幹をフル活用して最高の構図を見つけ、最高の「絵」を撮影します…!

 

大田区シルバー人材センター 撮影

 

どちらも、スマートフォンでは中々撮影するのが難しい「絵」になっていると思います。

高機能なジンバルに載せても、やはり体幹がしっかりしていないと「絵」にブレが反映されてしまうので、毎回毎回本当に難しいな、と感じます。

 

今回は高所の作業がありましたので、ドローンも使って撮影をしました。

大田区シルバー人材センター 撮影

大田区シルバー人材センター 撮影

大田区シルバー人材センター 撮影

小さめのドローンですが、今回の撮影にはピッタリでした。

ドローンを使用すると、地上のみの撮影で構成された動画よりも一段階レベルが上がった動画ができます。

弊社に動画のご依頼をしていただける際は、是非ドローンの撮影も検討してみて下さい!

 

 

弊社は元々グラフィックデザインを得意としていた会社ですが、今では同じくらい(それ以上?)動画にも力を入れています!

デザインができるからこそ、デザインのスキルを反映した動画を作ります。

是非一度、お気軽にお問い合わせください!

弊社の動画の実績はコチラから

Miz

Miz

自分が楽しんでいないと、 クリエイティブを「仕事」には できないと思うんです。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP