【ソリューションチーム発足!】~色んな名刺を作ってみたよ~

みなさんは、ご自身の名刺を気に入っていますか?

こんにちは、コンサル&クリエイターのMizです。

 

いつもお仕事お疲れ様です。
そして、弊社のHPやブログを読んで下さり、ありがとうございます!

 

名刺と言えば、社会人たるもの「もう一つの自分」を体現しているものではないでしょうか?

 

 

 

最近では色々なものがDX化していて、どんどん色々なものが便利になって、私たちを取り巻く環境も目まぐるしく変化していますよね。

 

 

でも、まだまだ「名刺」という媒体は、他のビジネスツールと比べると比較的「アナログ」なものとして残っている気がしませんか?

 

自分の名刺を気に入っていれば、自然と仕事への士気も高まります。

 

 

 

弊社のようなデザイン制作を主としている会社では、名刺デザインのご依頼は今も昔も多数のお声がけをいただきます。

私個人としても、今までのクリエイター人生の中で何人の名刺を作らせていただいたか…
数え切れません(笑)

 

 

弊社の名刺のデザインはこちらです。

 

弊社のVIでもある「ハチドリ」が大きくあしらわれた、シンプルなデザインです。

弊社の名刺を取っておいて下さっているお客様、いつもありがとうございます。

 

 

すみません、肝心の名刺のデザインが少し見えずらかったですかね、もう一度ご紹介します。

 

 

実は、弊社で新しいチームを発足することになりました。

その名も「ソリューションチーム」!

 

 

ビジネスにおいて「solution」は、問題や課題を「解決」するという意味で使用されることが多いです。

弊社のソリューションチームも、その意味の通り「解決」するために作られたチームです。

 

 

お客様の課題を解決することはもちろんのこと、自社での課題も解決していくチームです。

メンバーは、Miz、Hide、Hama、Rinの4名です。

 

 

 

そしてこのソリューションチームを本格始動し、メンバーそれぞれの士気を高めるために新しい名刺を作ろう!ということになりました。

 

メンバー全員で様々なパターンの名刺を作ったので、ご紹介します!

 

 

【デザインA】

 

【デザインB】

 

【デザインC】

 

【デザインD】

 

【デザインE】

 

【デザインF】

 

【デザインG】

 

【デザインH】

 

【デザインI】

 

【デザインJ】

 

【デザインK】

 

 

いかがでしょうか?

お気に召すデザインはございましたでしょうか?

 

本当に沢山ありすぎて、困りました(笑)

 

ですが、メンバーそれぞれの想いがデザインに反映されていて、どれも素敵なデザインになっていると思います!

今の所、【デザインH】が最有力候補として動いています。

 

 

メンバーそれぞれのイラストと、カラーも変えたいと思っています。

イラストはもちろん、Rinが描いてくれます!

 

 

完成した暁には、新しい名刺を持ってソリューションチームが皆様の所へお伺いいたしますので、楽しみにしていてください!

 

それでは!

Miz

Miz

自分が楽しんでいないと、 クリエイティブを「仕事」には できないと思うんです。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP