ドローンを飛ばしました

こんにちは、KEIYO専属ドローンパイロットのMizです。

先日、HaMa担当のWeb制作の案件で、ドローンを飛ばす機会がありました。
Webのトップページに動画を配置するデザインなので、その動画の素材撮影です。
最近このような仕様のWebが人気ですね!
弊社もそうしています。

 

飛行場所

今回は、埼玉県三郷市にある「ガレージユーワン三郷店」様で撮影をさせていただきました。

広い敷地に、沢山の車が綺麗に配置されています。

地上から見ても綺麗ですが、きっと上から見たらもっと魅力的に見えるんだろうな、とワクワクしました。

 

今回飛行したドローン

これはHaMaの愛車兼作業車で撮影しました。

今回は、写真中央の白いドローン、Phantom4 Proを使用しました。

隣に灰色の少し小さいドローン、Mavic Miniもありますが、この日は少しだけ風が吹いていたのでPhantomを選択しました。
大きくて重いドローンの方が、安定性は高いのです。

 

いざ、フライト!

早朝は少し曇っていたのですが、幸いにも青空が見えてきました。

ドローンを離陸場所に配置し、少し離れます。

左右のスティックを逆八の字で下に倒し、フライト!

上昇していくドローンを見守ります。

 

ドローンからの景色

どうでしょうか。

綺麗に整列された車達が気持ち良いですね!

地上からは絶対に見ることのできない景色を見れるのが、ドローンの最大の魅力です!

 

 

他にも

ドローンの空撮後、地上でも撮影をさせていただきました。

スタビライザーはもちろん、DJI社のRoninです!

朝は少し心配だった天気も、撮影時には青空になり、最高の撮影日和となりました。

撮影をさせていただいた「ガレージユーワン三郷店」様、ありがとうございました!

最高の素材を撮ることができたので、編集が楽しみです!

 

終わりに

弊社ではWeb制作にも力を入れています。

動画とWebはとても相性が良く、どちらも一括で承ることができますので、是非ご相談下さい!

Miz

Miz

自分が楽しんでいないと、 クリエイティブを「仕事」には できないと思うんです。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP