【葛飾区シルバー人材センター】様 プロモーションビデオ制作

こんにちは、クリエイティビティ領域展開真っ最中のクリエイターMizです。

先日、葛飾区シルバー人材センター様(以下、シルバー葛飾様)のプロモーションビデオの制作をさせていただきました!

シルバー葛飾様と弊社のお付き合いは長く、とても楽しくお仕事をさせていただいておりました。
主に会報誌や広告チラシといった紙媒体をご依頼いただいていたのですが、ついに念願の動画案件をいただけたのです!

私もずっとお世話になっているお客様ですので、それはもうノリノリで撮影から編集までさせていただきました!
それでは、ご覧下さい↓

 

シルバー葛飾様のホームページはこちら↓

https://webc.sjc.ne.jp/katsushikaku/index

 

まずは、絵コンテ

弊社でプロモーションビデオを制作させていただく場合は、ほとんどがまず絵コンテの作成から始まります。

私はこの絵コンテの作成がとても重要だと思っています。
よって、私はこのセクションにすごく時間をかけます。

この段階でお客様と共通の認識、完成形がイメージできていないと、どんなに撮影と編集がクオリティの高いものになっても良い作品は出来上がりません。

絵コンテの他にも、参考の動画をいくつか集めてお客様に共有をします。

 

インタビュー撮影

絵コンテが完成し、お客様とイメージが共有できると、撮影のセクションに進みます。

シルバー葛飾様は、動画の撮影こそ初めてでしたが、広告で使用するための写真撮影は以前から何度もさせていただいていました。
もちろん、私もさせていただいたことがあります!
是非、こちらもご覧ください↓

 

言うまでもなく、動画の撮影も非常に楽しくやらせていただきました!

今回の動画では、実際に現場で働かれている会員の方の「生の声」にこだわった動画でしたので、HaMaがインタビュアーとなって色々質問をしてくれました。

皆様、カメラが向けられていることを完全に忘れているかの如く、非常にリラックスした状態で素晴らしい「生の声」を収録させていただきました。

人生の大先輩から放たれる言葉に、撮影しているはずの我々もその声に聞き入ってしまい、撮影していることを忘れてしまう所でした(笑)

 

インサート撮影

動画のインタビューの音声の上に乗っている、他の絵のことを「インサート」と呼んでいます。
インタビューでお話されている内容をよりわかりやすく、視聴者に伝わりやすくするために使用します。

インサート撮影は、撮影を引き受けてくれた方が恥ずかしくなってしまい、「やらせ」っぽくなりがちなのですが、(笑)そこも皆様さすが人生の大先輩、ノリノリでいつも通りの作業の雰囲気で撮影をさせて下さいました!

インサートの撮影は、DJIのRoninシリーズが大活躍してくれます!
更にブレを無くすために、私とHIDEはジムに通って日々鍛えています!

 

終わりに

シルバー葛飾様のプロモーションビデオ、見ていただけましたでしょうか?
自分で制作しておいて完全に自画自賛ですが、とてもかっこよくできたと思っています!

こちらの動画は、今後都内の大型ビジョンでも放映される予定です。
また、シルバー葛飾様のホームページにも掲載をしていただいています。

プロモーションビデオの制作をご検討中のお客様、是非我々にご相談下さい。

かっこいいプロモーションビデオを作ります!

Miz

Miz

自分が楽しんでいないと、 クリエイティブを「仕事」には できないと思うんです。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP