今年も「流山グリーンフェスティバル」デザインさせていただきました!

こんにちは、世間はゴールデンウイーク真っただ中でしょうか?

私は暦通りのお休みをいただいておりまして、本日・明日と出勤しています。

どうも、コンサル兼クリエイターのMizです!

 

 

ここ最近は、本当にありがたいことに印刷・動画問わず様々な案件をいただいておりまして、毎日忙しい日々を送っています。

私個人としては動画の案件をどんどん進めていきたいところなのですが、まだまだ印刷関係のデザインのお仕事や、web関係のご相談もしていただけるようになってきまして、動画の案件はほとんど相棒のHIDEに頼んでいます。

動画制作

 

皆様のおかげで、折込業務から始まった京葉広告社も印刷関係のデザインだけではなく、webや動画、SNSのコンサルティングなど、本当に幅広い業務をさせていただけるようになりました。

いつもありがとうございます!

 

 

本日は、ゴールデンウイーク真っただ中の5/4(祝)に行われます、「流山グリーンフェスティバル2023」のご紹介をしたいと思います!

 

今年のデザインはコチラ!

流山グリーンフェスティバル

B1サイズポスター

 

流山グリーンフェスティバル

A4サイズパンフレット(外面)

 

流山グリーンフェスティバル

A4サイズパンフレット(中面)

 

 

ありがたいことに、ほぼ毎年デザインのお仕事をさせていただいています。

ちなみに昨年は、RINのデザインが採用されました!

 

 

そう、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、森のマルシェのデザイン案件は社内で優れたデザインが採用される、コンペ方式をとっているのです…!

 

 

2022年度での実績を振り返りますと…

 

5月の「流山グリーンフェスティバル」はRINのデザイン、
流山グリーンフェスティバル

 

8月の「森のナイトカフェ」はMizのデザイン、
森のナイトカフェ

 

11月の「ハーヴェスティバル」はRINのデザイン、
ハーヴェスティバル

 

12月の「森のマルシェドノエル」はRINのデザインと…
森のマルシェドノエル

 

そうです、そうなんです、ほとんどRINのデザインなのです!!

彼女のデザインセンスは本当に素晴らしくて、昨年度は私の1勝3敗という結果に…

 

流山出身、流山育ち、流山在住、そして京葉広告社へ入社してからは沢山の流山市に関わる案件に携わらせていただき、流山へのシビックプライドも最高潮に高まっているワタクシMizです。

 

何としても今年は彼女に負けないデザインを作ってみせます…!!

 

 

時にはこうしてクリエイティブでも「競争する」ということ、とても大切ですよね。

 

単純に「勝ち負け」だけで片付けてしまうものではなく、私は昨年RINのデザインを見て、自分自身とても勉強になったと思っています。

彼女が感じ取った「流山らしさ」や、女性ならではの柔らかなデザインなど、クリエイティブ業界で10年以上経験してきた私がまだまだ持っていない要素を教えてもらった気がしています。

 

 

やはりデザインの会社は、このような新陳代謝が激しくないと廃れてしまうと思います。

若くて優秀な後輩に負けないよう、精進します!!

 

 

取り急ぎ、今年の「流山グリーンフェスティバル」のデザインは私が勝ち取りました!の、自慢をさせていただきました(笑)

 

皆様、5/4(祝)は是非会場へ足を運んでいただき、楽しんでくださいネ☆

 

↓イベントの詳細はコチラから
流山市のホームページ

Miz

Miz

自分が楽しんでいないと、 クリエイティブを「仕事」には できないと思うんです。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP